2015年11月15日日曜日

家パチ液晶奮闘記その8


前回の記事つづき


ζ*'ヮ')ζ もやしおいしいです!


引き続きキャプチャーボードを探しつつサブモニターとして使っていた
HDMI入力7インチモニターキット(V59S-382J-2PV59-382J-2Pで遊んでみることに

HDMI入力7インチモニターキット


HDMI入力を1024x768で出力する統合型LCDコントローラチップTSUMV59を搭載した基板
1024x600の液晶パネル(Toshiba,7.0") [LTM07C382J]の組み合わせ
なので168pix分非表示部分が出るキットです

パチ実機の三枚おろし
色々作業しづらいので実機から各制御基板を下ろして最小構成にしました
サブ基板からハイローコンバーターでスピーカー出力をラインレベルまで落としてます
これは定番ですね

よくよく考えてみるとHDMI化することによって好きな液晶パネルで
電源とチャンスボタンさえなんとかなれば非常にコンパクトな卓上化や
実機のポータブル化なんてのも可能性として広がりますね



当然アス比がアレですけど内蔵スケーラーによって解像度が落ちた分
全体的にぼんやりとした感じのノイズが無くなりパッチリとキレイに出力されてますね

遊砲を肴にジュースで乾杯!

━ 次回に続く